「機動戦士ガンダムUC 今冬にテレビ化」は誤報

 
「えー、ちょうど1週間ぐらい前ですかね、ユニコーンがテレビシリーズだってお知らせしたんですけど」
ガンダムの話なら、他の人とやってくださいよ」
「徹がいないんだから、しょうがないじゃんよ」
「んもう」
「で、お台場ウォーカーで正式な訂正が出たので、違いましたよ、と」
「踊らされたわけですね」
「ああ、そうさ 踊らされてこそヲタだろうが! それの何が悪い!」
「ひどい開き直りだなあ」
「ま、責任の所在は角川にあるってことで、クレームはそちらへどうぞ」
「ひどい責任放棄だなあ」
「じゃ、成義くんはもういいから、帰りたまえ」
「え 急に」
逆シャア見ないとならんのでな」
ハロプロのテレビとかラジオは、ちゃんと見たりしてるんですか?」
「あー、ラジオだけちょっと聞いてるかな ちなみに26時間は全く見なかった」
イナズマイレブンは?」
「あ、それは見た」
「え! なんで!?」
「いや、他と何もかぶってなかったし ていうか、そんなに驚かなくてもいいだろ」
26時間テレビをスルーしてイナズマイレブン見るって、ベリキューヲタでもなかなか出来ないですよ」
「スルーっていうか、新旧娘を見逃してけっこう落ち込んでんだけど・・・」