成義の日記 2010年03月06日(土) 19時00分

 
昨日テレビでやってた「悪い奴ほどよく眠る」のドラマを見た。
変更されたラストには「うーん」って感じかな。
ハッピーエンドだと、タイトルの意味が薄れちゃう感じ。
でも、いろんな所が現代的にアレンジされてたし、佳子の「兄」を「姉」にして、なおかつ「姉」が本物の西(オリジナル版)の代わりのようになってたあたりは、面白かった。
今年は黒澤生誕100年だから、もっといろいろリメイクしてほしい。
今の時代なら、どですかでんとか面白く作れると思うんだけどな。
 
ベリの集い大阪のレポが気になるけど、どうしようかな。
来週行くから、見ないほうがいいかも。