あとがき

 
どうも、作者です。
いやー、終わってしまいました。
本当は、もう半年ぐらい続ける予定だったんですけど、終わってしまいました。
予定外の終わらせ方だったんで、バタバタしたところもありますが、なんでしょうね、ジャンプの漫画の最終回で「本当のたたかいはこれからだ!」って終わらせる、あのパターンだと思ってもらえれば助かります。
 
このブログはなに?ということは、年末にも少し書きましたが、これはヲタの物語です。
ハロプロのメンバーが出てくる小説を書いたサイトというのは、よく見かけるものですが、ここではヲタしか出てきません。
ただひたすらヲタが喋ってるだけです。
 
このブログには、私自身がハロヲタとして感じてきたこと、思ったことが入り込んでいます。
全体量のうち、数パーセントだけ入ってます。
残りの9割以上は、思いつきで書いたどうでもいいことです。
どうでもいいって言っちゃうと、今まで読んでいただいた人に申し訳ないんですけど。
でも、実際そうなんです。
ガンダムとかイデオンの話なんて、本当は入れる必要なかったんです。
ただ、私が書きたかっただけです。
 
何年かハロヲタをやってきて、ハロヲタ、というかアイドルヲタというものの特異性を考えるときがしばしばありました。
ヲタって、他にも鉄ヲタとかガンヲタとか色々あるけど、アイドルヲタにはアイドルヲタ特有の、なんか変なところがある。
なんでヲタ(アイドルヲタ)って、こうなんだろう?
なんでヲタって、こういうこと言っちゃうんだろう?
ていうかヲタって、なんだ?
たぶん、ハロヲタの多くの人が、ふとしたときに少しだけ考えることでしょう。
その部分を、軽くエグってみたかったのです。
 
そして、そういう「なんだ?」って部分を、このブログには散りばめたつもりなので、それをきっかけに「なんだろう?」ってちょっとでも考えてもらえていたなら、それ以上にうれしいことはありません。
もちろん、受けとり方は自由ですから、ハロプロのニュースサイトとして見ていただいたとしても、また、ガンダムの話を聞きたいと思っていたとしても、どういう見方であれ、ご覧いただいた方には感謝しております。
 
このブログは、私のハロヲタとしての遺作になります。
本当は、前にやっていた「ハロプロラジオノート」で終わりにする予定だったんですが、やっぱり最後に残しておきたいと思って書いてきました。
こんなブログでも、ある程度のヲタ熱がないと出来ないものでして、もうこれから先はハロプロ関連のブログを書く予定はありません。
しばらくはてなハイクで書いていた個人の日記的なやつは、続けます。
 
そして最後になりますが、品川さんの悪口ばっか書いてすいませんでした。
あと、イデオンはできれば見てください。
あー、これ最初のほうに書いておけばよかった。
全然しまりのない終わり方になっちゃうし。
 
それでは改めて、終わりにしたいと思います。
 
勝利の栄光をヲタに!
 
あ、なんか意味わかんなくなったんで、普通に終わります。
ありがとうございました。