成義の日記 2010年03月04日(木) 18時00分

 
徹さんは、面会の手続きをとてもわかりやすく説明してくれた。
ちゃんと書類まで用意してくれて、さすがに市役所で働いてるだけのことはあるな、と思ったし、なんでこんなちゃんとした人がカズさんと友達なんだろうって不思議になった。
 
とりあえず明日、面会に行こう。
カズさんに聞かなきゃいけないことがある。
あの「遺言」のこと。
そう、あの遺言だけは、僕の中でまだ「未解決」だから。
面と向かって話すのはちょっと怖いけど、でも、聞いておきたい。
なんで遺言なんて書いたのか、って。
 
さて、部屋の片づけして、マチ子用のスペースつくらないと。
マチ子との同居は、料理とか洗濯を共同でするから楽になる面もあるけど、一人暮らしの気楽さは失われるんだろうな、と思う。
毎晩のベリキュー妄想も、集中できなくなるだろうし。
マイクロファイバータオルとかも、どこかにしまわないとなぁ・・・。