成義の日記 2010年03月02日(火) 23時00分

 
急に何かが頭の中で引っかかった。
 
昔、なにかの刑事ドラマでみたシーン。
遺留品の本に、しおりが挟まっているのに気づいた刑事が一言。
「自殺する人間が、本にしおり挟むか?」
 
そこに重なったのは、カズさんの部屋のラジオとPC。
何故つけっぱなしなのか。
何故ラジオを録音しているのか。
 
冷静に考えて、カズさんは帰ってくるつもりで出かけたはずだ。
じゃあ、今どうして居ないのか。
やっぱり、ただ仕事が長引いてるだけなのか。
でも、そしたら、遺言ファイルの意味は?
 
いや、考えてる場合じゃない。
なにか事故が起こってる可能性があるじゃないか。
僕の早とちりかもしれないけど、でも、出来る限りのことはやらなきゃ。
やれるだけのことを。