成義の日記 2010年03月02日(火) 20時00分

 
バイトの後、カズさんの部屋に行った。
ずっと居なくて心配だから行った。
やっぱり今日もいなかった。
AV撮影のロケに行くって聞いていたけど、1週間以上も長びくものなのかな。
 
カズさんの部屋には、ラジオが大小あわせて20台ぐらいある。
そのうち、10台ぐらいが稼動していて、残りは置き物と化している。
稼動中のラジオは、メインの1台以外は周波数を固定していて、ほとんどそのままにしておくらしい。
1つの放送局を、1つのラジオで聴いてることになる。
カズさんいわく「いちいちベスポジに移動させるのが面倒くさい」から、そうしているみたいだ。
 
1台のラジオは窓の外に固定されていて、コイルでぐるぐる巻きの状態になっている。
たぶん、遠くのAM局を受信するためのものだろう。
ラジオから室内のPCにコードが繋がっているから、窓は完全に閉まらない。
冬でもその状態なので、よく肺炎になったりしないなと思う。
 
複数のラジオからコードを繋いでいるPCのモニターをつけてみる。
タイマー機能つきの録音ソフトが起動していた。
カズさんが居ない今も、PCは自動でラジオを録音しつづけているみたいだ。
 
録音の保存先のドライブには、山ほどラジオ音源がある。
歴代のハロプロラジオはもちろん、全然知らない番組まで。
過去の番組は聴き返さないってカズさん言ってたけど、じゃあなんで保存してあるんだろう。