Q&Aのコーナー

 
和夫です
 
ええっと、成義くんが早々に実家に帰ってしまいまして、
今年最後の更新にして、初めての一人しゃべりをすることになりました
えー、なんでしょうね
すごくやりづらいんですけど
 
あ、今日はネズミ色のどてらを着て、しゃべってまーす
みなさん、想像しながら聴いてくださーい
 
あ、こういうのいらない
いりませんか
じゃあ、もうさっそくコーナーいきましょうか
 

 
Q&Aのコーナー
 

 
えー、このブログが始まって、約10ヶ月になりますが
まあね、なんていうの?
このブログ、変じゃん?
なんか、気持ちわるい感じするじゃん?
ブックマークするのも、ちょっと勇気いるじゃん?
 
そんな皆さんのために、ご用意しました
QアンドAのコーナー
このブログについて、前から聞きたかった質問、
どんな質問があるのかな、と想像しながら答えていきます
 
ええ、想像ですからね
実際に質問とか、来てませんから
そういう質問のコメントをする勇者を待ってたんですけどね
現れなかったので、手前でやってしまおうと
そんなコーナーです、はい
 
じゃあ、さっそく最初の質問から、いってみましょう
 

 
Q1:このブログは何ですか?
   ていうかブログなの?
 
A1:個人の日記ではないので、一般的なブログとは異なると思います。
   更新している人間としては、作品だと思っています。
 

 
あ、説明するの忘れてた
これね、答えてるのはブログの中の人です
本人は「作者」って呼べ、とか言ってるんだけど
なんか気取ってる感じで気持ち悪いからガン無視です
 
しかし、「作品」ってのも大見得きってる感じだよなー
プロとアマの違いがわかってねえんだろうなあ
そのへんが、まだ富野イズムをわかってないんだろうけど
 
ま、いいや 次いきましょう
 

 
Q2:どっちがしゃべってるのか途中でわかんなくなるんだけど
   せめて

    和夫「・・・」
    成義「・・・」

   みたいに書いてほしいんだけど
 
A2:このブログはラジオのテイストで作っています
   誰が喋ってるのかわからないラジオも、徐々にわかるようになりますよね
   音声はありませんが、話し方や内容から読み取ってください
 

 
まあ、たしかにクレームが来てもおかしくないな
と思ってましたけども
この、なんですか、新参者を徹底して排除するかのような会話システム
ね、途中から見た人、わけわかんなくなるだろ、と
で、あと、前から読んでないとわからない情報が急に出たりね
なんのことわりもなく「汁男優」とか会話に出てきますし
 
まあ、基本的に連続ものとして見ていただけたら、
と思うんですけど、その時点でブログとしてどうなんだ
という思いは消せませんね、はい
 
じゃあ、どんどん質問いきましょう
 

 
Q3:和夫=中の人 ですか?
 
A3:だいたいそう思っていただいて結構です
   ただ、私の思いと真逆のことを言わせている場合もあります
 

 
Q4:和夫って厨二病じゃね?
 
A4:だいたいそう思っていただいて結構です
 

 
あのー、えー、なんでしょうね
天然の人は自分が天然だとは言わない、とよく言いますよね
あと、自分はウソつきじゃないという人間は信用できない、とか
今のはイデオンシェリルが言ったことなんですけど
まあ、そのへんを総合して答えるなら、
俺、中二病です
 

 
Q5:和夫と成義の主張が対立するときがあるけど、結局どっちを言いたいの?
 
A5:その場合、ただただ対立を書いてるだけに過ぎません
   どちらが正しいということもありません
 

 
あー、こういうとこあるんだよな、中の人は
事なかれ主義っていうの?
波風立たないようにしといて、裏ですんごい悪口言うタイプなんだよ
ていうか実際、ここでもいろんな悪口書いてるしな
もうね、悪の権化みたいなやつですよ、中の人は
みなさんも気をつけてください
 

 
Q6:なぜ更新が少ないのですか?
 
A6:週に一回のリズムが丁度いいと考えるからです
 

 
これは、あれですね
さっきも言った「ラジオ的」なところと
あとは、まあ、週刊少年ジャンプ的な?
あるいはガンダムでもいいんですけど
 
週に一回っていうのは、こう、ちょうどいいわけですよ
一週間ある中で、前の内容をちょっと思い出したりするっていうね
そのー、なんていうか、「最近のテレビはつまらない」とか
「最近の映画はつまらない」「最近のマンガはつまらない」
なんていうのはね、消費するサイクルが早すぎるからなんですよ
昔はね、なけなしの金で買ったファミコンソフトを、それこそ1年がかり
で遊んだもんでね・・・
 
あ、長い 長いですか
じゃあ、あとまとめてさらっといきましょう
 

 
Q7:和夫は汁男優のギャラだけで生活してるの?
 
A7:本人に聞いてください
 

 
Q8:成義ってホントは童貞じゃないの?
 
A8:今のところ不明です
 

 
Q9:マチ子があまり若くない感じなんだけど
 
A9:おじさんの想像で作ったキャラなので、暖かい目で見守ってください
 

 
Q10:徹って和夫とキャラかぶりすぎじゃね?
 
A10:ガンダムの話になると、区別がつかなくなるのは仕様ですというかすいません
 

 
Q11:ガンダムとか知らないんだけど
 
A11:ホントすいません
 

 
あ、俺のプライベートの質問が来ましたけども
生活費ね、はっきり言いましょう
一番の収入源はマンション麻雀です
はい、ね、これ以上は詳しく話せないんでね、
マンション麻雀って何?っていう人は、
むこうぶちとか読んでみてください
 
で、えーと・・・ そう、成義くん童貞説についてですけど
これは間違いないですね
完全に童貞ですね
もうね、なんていうかな、一緒にいて同じ匂いがするっていうの?
童貞は童貞同士ひかれ合う、みたいな?
そういうものなんでね、答は童貞です、ええ
 

 
Q12:成義=善、和夫=悪、ってことでOK?
 
Q12:どのように判断するかは、みなさんの自由です
    私自身は、何が正しいとか何が悪いというつもりで書いてはいません
 

 
え、ちょっと待って
俺、「悪」ってことになってんの?
いや、いやいやいや
そりゃあさ、俺だって自分のこと「善」だとは思ってねえさ
そこまで勘違い野郎じゃねえよ
でもさ、「悪」はねえだろ
俺けっこういいことも言ってきたよ? 今までさ
 
あ、そうか、あの、善悪の話じゃないってことだな
ガンダムとかイデオンと同じようにな
だから、俺はジオンで成義くんは連邦って感じでな
そしたら、最終的に負けるの俺、っていうオチでな
 
え、違うの?
勝ち負けでもないの?
 

 
Q13:で、このブログってなんなん?
 
A13:最初の質問と同じではありませんか?
 

 
あー、これやっちゃいましたね
質問を質問で返すパターン
ジョジョの世界だったら、ソッコーで殺られますね
 
みなさんもね、気をつけたほうがいいですよ
意外と世の中には荒木信者が潜んでますからね
「おまえは疑問文に疑問文で答えるように教わったのか〜?」
とか言われたら、とにかくプライド捨てて謝ったほうがいいですよ、ええ
 
さ、次で最後の質問です
 

 
Q14:だから何が言いたいブログなのよ
 
A14:普段から口の悪い和夫も、言葉の端々に優しさは出ています
    逆に成義からは、感情から来る凶暴性が見られる場合もあります
    そのどちらも、ハロプロへの愛情が原理となっています
    そうした「ヲタの性(さが)」を、このブログでは描いているつもりです
 

 
なんだ? サガとか言って
またこういう、なんていうの? 普段使わないような言葉?
それ使っとけば反論されねーだろ的な?
横文字ばっか連発するジャパニーズサラリーマンみたいな?
なんかねー、わかりづらいですよね? これ
 
だからね、わたくし和夫が中の人にかわって代弁しますけど、
このブログはね、何も考えてませんよ
書きたいように書いてるだけですから
それをね、理屈っぽく自分で解説するなんてね
嫌な大人のすることですよ
ね、大人はみんな嘘つきですから、気をつけましょうね
 
 
さて、じゃあ次のコーナー行きましょうか
 
「和夫に! 言ってほし〜の!」
 
さあさあ! 来ましたよ大人気コーナー!
もうね、すこぶる調子いいですからね
今だったら「俺がガンダムだ!」とかも言っちゃいますから
 
あれ、駄目ですか
あ、メール来てない?
そっかー 残念だなー やる気まんまんだったのになー
 
 
じゃあ、改めてコーナー行きましょう
 
「ザ! ネーミンGood!!」
 
さ、新しい名前をネーミングしていくキテレツ企画
えー、今週ネーミングするのは・・・
はい! 『オナニー』!
ね、オナニーの新しいネーミングを考えていただく
ということで、じゃんじゃんメールのほう届いてますよ!
 
え、これも駄目?
あ、メロンのラジオは伝わりづらい?
じゃなくて? 下ネタがストレートすぎ?
 
しょうがねえなあ
じゃ、シネマハスラーならぬ“Vシネマハスラーでも・・・
 
あ、もういいですか
もうシメろと はい
じゃ、また来年もよろしく、ということで、さようなら