日清が“ガンプラ付き”カップヌードルを発売!

 
「380分の1スケールだとさ」
「えーと・・・144分の1に対して・・・どんぐらいだ?」
「18mが5cm弱になる」
「ふーん 食玩にしてはちょっと大きいぐらいか」
「で、オリジナルカラーのMGが抽選で当たるってよ」

「なんだこれ どのバージョンがベースだ?」
「俺も気になって調べたんだけど、どうやらペガンと同じっぽい」
「ペガン?」
ペ・ヨンジュン専用ガンダム
「嘘つけ」
「バレたか」
「釈はあっても、“ペ”はねーよ “ペ”は」
「ペガンって、あれだよ 何年か前にプロジェクトペガサスとか言ってさ、ナムコバンダイがまだ一緒じゃなかった頃に共同でガンダムのゲーム作るとか何とかで・・・」
「わかんね ゲームの話は全然わかんね」
「そんときに出したMGガンダムが『ペガン』って呼ばれてた・・・はず」
「ふーん ぜんぜん知らんかったわ」
「MGって言えば、ガンタンクが出るってな」
「あー、それは5月ぐらいに何かで見た」
「これでようやく連邦が揃うことになるわけよ」
「つうか、もうモビルスーツは全部MGで出揃うのか?」
「いや、まだゾックが残ってる」
「ゾックかー」
「2年前にHGでようやく出たぐらいだから、MGはいつになるやら・・・」
「そもそもデカいしな あれ」
「厄介なのが残ったもんだなあ・・・」