NHK BS2で「ガンダム宇宙世紀大全」 7/27〜7/31放送

 
「和夫です」
「和夫の同級生の徹です」
「今日はガンダムの話題を、さらっと語ります」
 

 
NHK BS2で「ガンダム宇宙世紀大全」 7/27〜7/31放送
 

 
「ええっと、BSで特番が組まれるらしんだけど」
「何年か前にも劇場版3部作やったっけ」
「やったやった そんときだよ、品川の野郎がミノフスキー粒子を・・・」
「あいかわらず、品川への憎しみがハンパねえな 和夫は」
「で、今回は宇宙世紀を取り上げる、ってことらしくてな」
「ほほう ユニコーンを盛り上げるために、って魂胆ですかな」
「気になるのはさ、放送スケジュールなんだよ」
 

 
第一夜 U.C.0079
第二夜 U.C.0079-0087
第三夜 U.C.0087-0088
第四夜 U.C.0088-0089
第五夜 U.C.0093-0153
 

 
「あー、時系列で分けて特集するってわけか」
「・・・徹は気にならないのか?」
「何がだよ」
「じゃあ、特別にわかりやすく説明しよう!」
「なんだよ、この上からクイズ司会者」
 

 
第一夜 U.C.0079
 ガンダム(ファースト)
第二夜 U.C.0079-0087
 ポケ戦、0083、08小隊(、IGLOO)
第三夜 U.C.0087-0088
 ゼータ
第四夜 U.C.0088-0089
 ダブルゼータ
第五夜 U.C.0093-0153
 CCA、F91、V
 

 
「作品別で見ると、おかしな所が浮き彫りになってくる」
「ZZだけの第四夜か」
「そう ZZだけで2時間近くも番組が持つわけがない」
「絶対無理ってこともないだろうけど、まあ、普通なら逆シャアと一緒にするだろうな」
「ZZだけじゃなくて、強引にセンチネル持ってくるのかもしれないけどな」
「センチネルまで語らんだろ 映像もEVOLVEぐらいしかないだろうし」
「ただ、プル萌えだけで2時間やられたら、逆に俺は番組スタッフを尊敬するかもしれない」
「意外と、里アナがノリノリだったりしてな」
「うわ それは引くわー」