2010年01月17日(日)〜01月23日(土)

 

 
文化放送presents Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜 3/3開催
真野恵里菜 GREEでブログ開始
 

 
「和夫です」
「成義です」
「あ、今週はね、都合により2日に分けてお送りしますよ」
「都合って?」
「中の人の都合だよ 見てない動画を今日中に処理したいらしい」
「無計画な人ですね・・・」
「だから、今日は現ハロプロの話題、明日は元ハロプロの話題、ってことで」
「こんな風になるなら、週一回にこだわらなくていいと思うけどなあ・・・」
「じゃ、今週もいってみよ!」
 

 
文化放送presents Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜 3/3開催
 

 
「さあ、まずはベリの話題からですけど」
「ん? 文化放送・・・ 公開録音か?」
「そうでしょうね 去年までは起立礼をやってましたけど」
「今年からは『つぐつぐツグンセス』になるってことか」
「なんすかそれ! 勝手に名前変えて!」
「『Berryz工房 ぷり永桃子の・・・』」
「ぷりながって、どこの国の人だかわかんない!」
「で、やっぱ行くわけ? 成義くんも」
「え! ・・・そりゃあ、行きますよ ていうか、行かない理由がありませんから」
「やっぱりな」
「カズさんも行きましょうよ」
「俺はいいよ」
「ラジオの現場だったら、カズさんだってテンション上がるでしょ?」
「そうか? 公開録音って、ラジオっていうよりイベントって感じだしなあ・・・」
「そりゃそうですけど」
「なんていうのかな、バッチリメイクしてる段階でラジオじゃないっていうか・・・」
「当たり前でしょ ファンの前でノーメイクとか、何もメリットないし」
「いやいや、ちょっと寝グセあるぐらいのほうがラジオって感じだろ?」
「だから、“公開”録音だって言ってるのに・・・」
「ラジオってのはよ、ボッサボサの髪にダサいメガネで喋ってるんだろうな、ぐらいのこと想像して聴くもんだろ?」
「そんな想像するわけないじゃないですか 普段のイメージで聴くに決まってるでしょ」
「その“普段”ってのは、ヲタに見せてる姿だろ? でも、ラジオはそうじゃねえんだよ」
「なんで知ったような言い方してんすか 収録現場なんて見たことないのに」
「ああ、勝手な想像だけどな でも、いいじゃねえか 想像するのは自由だ」
「じゃ、僕は僕で普通のメンバーを想像していきます」
「うーん・・・ 寝グセにメガネ、いいと思うんだがなあ・・・ 特に清水さんとか・・・」
 

 
真野恵里菜 GREEでブログ開始
 

 
真野ちゃんが2つめのブログを始めたみたいですね」
「え、なんで?」
「なんでって、理由は知りませんけど」
「ふーん・・・ なんだろうな、このガッカリ感は」
「いいじゃないですか ヲタにとっては嬉しいことでしょ?」
「いや、なんていうの? こう、2つブログやるってさ、なんか業務的な感じしないか?」
「業務的って、1コでも仕事でやってるのは変わらないでしょ」
「そりゃそうなんだけど、なんていうかな・・・ ブログが1つだったら、ヲタとの純粋なコミュニケーションツールって感じで、それはそれでいいと思うんだけどな」
「あれ、ブログ読まないって言ってたのに、肯定的ですね」
「それは俺が読まないってだけのことで、不要だとは言ってねえよ ただな、ブログを掛け持ちするって言った途端に『仕事でブログやってますよ』って感じになるんだよなあ・・・」
「そうかな・・・ 全然ピンと来ませんけど」
「じゃあ、ブログ10個やってるってなったら、どう思う? さすがにそれは・・・ってなるだろ?」
「話が極端すぎて、逆にわかりづらいですよ」
「ダメかー」
「ていうかですね、何度も言うようで申し訳ないんですけど、早くベリキューメンにもブログやってもらいたいんですよ 真野ちゃんのを増やす余裕があるぐらいなら!」
「お 急に熱くなってきたな 痛快“突然”マジ熱トーク、みたいな」
「あと、しゃべりんBuono!の更新をですね、もう少しでいいんで早めにしてもらいたいんですよ・・・ ホントに・・・」
「ん? 今度は急にトーンダウンだな」
「マジで・・・ お願いしますよ、事務所さん・・・」
「ブログそんな欲しいか? ラジオ充実してんだから、それでいいと思うけどな」
「お願いします!」
「うわ! また急にうるさいな! テンションのアップダウンが激しい!」
「ブログの管理にコストかかるっていうなら、僕が全部引き受けますから!」
「それ逆に無理だろ」