2009年06月21日(日)〜06月27日(土)

 

 
小川紗季のブログ「サキチィーのメロンをがぶろぐ」
Buono! 8thシングル「Take It Easy!」 8/26発売決定
ガーディアンズ4 2ndシングル「School Days」 9/2発売

℃-ute、浴衣姿で1日郵便局長&新曲を披露
「かもめ〜る×℃-ute」特設サイトオープン
「チャンプル 1〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」 7/15発売
嗣永桃子 2nd DVD 9/09発売決定(タイトル未定)
韓国オーディション合格者はチャン・ダヨン
アルバム「前田有紀 全曲集 〜ケンチャナ〜」 9/9発売
24年ぶり100円台バーガー、初の子供向けセット発売 辻希美さんも登場
三好絵梨香・椎名法子スペシャルライブ「☆みよしいな☆〜Nice Encounter〜」開催決定
「高橋愛の苺いちえ」公開録音 決定
 

 
「和夫です」
「成義です」
「さあ、今週も始まりました」
「今週は、愛理ちゃんと握手してきましたよ!」
「現場行きすぎだろ ていうか握手しすぎ」
「まだ手に感触が残ってますから〜」
「それは君の意識次第だろうよ 残ってると思うか思わないかの違いだけで・・・」
「あ、今週はニュース多いんで、コメントは短めにお願いしますよ」
「え そんなんでいいの?」
「いつも脱線ばっかりだし、丁度いいかと思って」
「いやいやいや 『よく喋る』ってブログタイトルなのに、“よく喋るな”って、おかしいだろ」
「あ、タイトルは特に意味ないっすよ」
「え!」
黒澤明の『悪い奴ほどよく眠る』から取っただけのタイトルだから」
「なんだよ・・・余計に喋ってた今までの努力は無駄だったのか・・・」
「じゃ、さくっと行きまーす」
 

 
小川紗季のブログ「サキチィーのメロンをがぶろぐ」
 

 
「いよいよさきちぃーのブログが開始ですよ」
「まだURLは出てないの?」
「あ、FC限定なんで、リンクさせてないだけです」
「なんだ じゃあ俺見られないじゃん」
「カズさんもFC入りましょうよ」
「現場行かないし、グッズも買わないから、メリットない」
「はい、わかりました」
「次いこ、次」
 
 

 
Buono! 8thシングル「Take It Easy!」 8/26発売決定
ガーディアンズ4 2ndシングル「School Days」 9/2発売
 

 
Buono!とガーフォーのCDが出ますよ」
「何だよ、ガーフォーって」
ガーディアンズ4 略してガーフォー」
「ふーん」
「ちゃんとしゅごキャラ見てます?」
「一応は見てるよ めちゃモテの流れで」
「あ、じゃあ、好きなキャラは?」
「キャラはわかんねえなあ ラジオ聴きながら見てるから、内容は全然」
「ラジオ聴きながら? おかしいですよ、それ」
「あれ、そう? みんなやってるもんだと思ってたけど」
「どういう環境で育ったんだろ、この人・・・」
 

 
℃-ute、浴衣姿で1日郵便局長&新曲を披露
 

 

 
「さあ、どうですか! これ!」
ハロプロも1日警察署長とか、最近やってなかったね」
「んもう そうじゃなくて、浴衣について!」
「え そりゃあ、浴衣なんて着られたら、素敵やんって思うだろうよ」
「あー、見たかったなー」
「さすがの成義くんも、行けなかったのか」
「見たかったなー」
「ダメだ 同じセリフ繰り返すようになってきた」
「あー、もー」
「次いこっか」
 

 
「かもめ〜る×℃-ute」の特設サイトがオープン
 

 
「さっきの郵便局と同じ流れですけど」
「何なの? どういうこと?」
「あ、℃-uteの新曲が郵便局のイメージソングになったんですよ」
「え? 新曲って、あれ?」
「今度のですよ」
「あの、例の?」
「ええ」
「うううー わあ!」
「ホントに好きですねえ そこばっかり」
 

 
「チャンプル 1〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」 7/15発売
 

 
「前につんくさんが言ってたアルバムですね」
「ふーん」
「ミニモニ以外もやるって言ってましたけど、たしかに色々とあるようです」
「やっぱROMANS来なかったかー」
「ていうか、変な名前、気になりません? “続・美勇伝”とか、“ZYX−α”とか」
「え べつに」
「あれ? 古参のヲタは、みんなブーブー言ってると思ったのに」
「そんなこと言ってたら、ガノタなんてやってられないから」
「なんでガンダムが出てくんの」
「ていうか名前のことだったらさ、トビウオ・ジャパンをどうにかしてほしいよな」
「トビウオ? なんですか?それ」
「水泳の日本代表チーム」
「へー」
「あれ? 興味でないか・・・」
 

 
嗣永桃子 2nd DVD 9/09発売決定(タイトル未定)
 

 
「ももちのDVD第2弾が決定しました!」
「あれ、嗣永さんってDVD出してたっけ?」
「『momo only。』 見てないんですか?」
「それはノーマークだった ラジオで宣伝してたっけかな」
「あ、舞美ちゃんのDVDで『ももちの水泳の記録が』とか、あったじゃないですか」
「あった」
「それですよ」
「じゃあ今度見して」
「カズさんも買いましょうよ」
「いや、今月はMGホワイトオーガー買っちゃったからなあ・・・」
「AVですか?」
「違ぇよ! ていうかMGってM字とかじゃねえからな!」
 

 
韓国オーディション合格者はチャン・ダヨン
 

 

 
「前から言ってた韓国オーデですけど」
「ダヨンだから語尾に“だよん”を付けて話すとか、そういう思いついても誰もやらないことを、平気でやっちゃうんだろうなあ このPは」

「何の心配してるんですか」
「ていうかこの2ショット、俺が警察だったら間違いなく職務質問するよね」
「僕が権力者だったら、カズさんを公務員にさせませんけどね」
「このダヨンさんの顔を見ろ! 言いたいこと封じられてる感じ!」
「『合格して号泣して』って書いてあるのに」
「『もし声に出せないなら、まばたきで合図してください』とか言ってあげたくなるよな!」
「ドラマとか映画にしかないですよ そんなシーン」
「『さあ、早く! 僕のことはいいから、早く逃げたまえ!』」
「危険分子だ、この人・・・」
 

 
アルバム「前田有紀 全曲集 〜ケンチャナ〜」 9/9発売
 

 
「ケンチャナ、ケーンチャナー わーたしなら大丈夫〜」
「前田さんもハロコン以来見てないなあ」
「さて、ここで問題です」
「はい」
「ケンチャナとは韓国語で何を意味する言葉でしょうか」
「大丈夫?」
「え、なんで知ってんの?」
「たった今、『私なら大丈夫』って歌ってたから」
「し、しまったあ!」
「えぇ? 気づかなかったの?」
「罠だったかー!」
「なんか、正解した僕が悪かったのかな・・・」
 

 
24年ぶり100円台バーガー、初の子供向けセット発売 辻希美さんも登場
 

 

 
「今や理想のお母さんの地位に君臨するのんさんが、またモスのお仕事だそうだよ」
「あー、前にも矢口さんと一緒にやってましたね」
「子供向けっていうとマックが強い印象だったけど、モスも本腰を入れてきたのかねえ」
「24年前って、僕まだ生まれてませんけど」
「そうだな ・・・えーと、85年だから・・・ちょうどゼータやってる頃か」
「なんでもガンダムが基準なんですね カズさんの人生って」
「俺も小学生だったし、当時はモスなんて行かなかったなあ」
「じゃあ、やっぱりマック?」
「いや、ドムドム
「なんですか? それもガンダム?」
「違ぇよ いや、たしかにドムはガンダムに出てくるけど、そうじゃなくて・・・」
 

 
三好絵梨香・椎名法子スペシャルライブ「☆みよしいな☆〜Nice Encounter〜」開催決定
 

 

 
「ミーヨ!」
「・・・何ですか?」
「あ、いや、立ち上がリーヨのリズムに乗せて言ってみたんだけど・・・」
「わけわかんないなあ」
T-Pistonzの現場に行ったことある成義くんになら、伝わると思ったんだが・・・」
「三好さんも全然見なくなっちゃいましたね」
「舞台とか出てるけど、如何せんラジオの機会が1年前に比べて激減したな」
舞美ちゃんの前にやってたんでしたっけ? 美勇伝で」
唯やんと2人でな ていうか、矢島さんのは改変乗り切ったみたいで良かったな」
「改変って4月とか10月でしょ?」
「いや、どうもあの局は7月の移動が多いらしい メロンも終わったし、終わらない番組でもスタッフ交代があったりとか」
「へー そうなんですか」
「ていうかラジオなんて、いつ終わってもおかしくないんだから、悔いの残らないようにメール送んなよ」
「送ってるんですけど、読まれないんだよなあ」
「あきらめたら、そこでゲームオーバーだよ」
安西先生なら“ゲームオーバー”じゃなくて、“試合終了”ですよ」
「すまんね 読んだことないもんで」
「どんだけ世間ズレしてんだよ・・・」
 

 
「高橋愛の苺いちえ」公開録音 決定
 

 
「これ、成義くんはFC入ってるから知ってんだろ?」
「知りませんよ」
「なんで」
「興味ないし」
「何なんだよ こういうとき、いつもストイックになるよな 成義くんは」
「FC限定のラジオってことですか? これ」
「そう そこにFC限定で公開録音するってさ」
「すごい狭い範囲のイベントですね 囲いの中をさらに囲う、みたいな」
「まあ、グッズ販売が目的なんだろうけど」
「あ、パシフィックヘブンでやるんですね」
「行ったことあんの?」
「ありますよ 去年のベリキューソロイベで」
「ふーん」
「あのときは整理番号が1桁だったんで、最前で見れたんですよ もう、なっきぃが目の前ですよ! 目の前なっきぃ! あのなっきぃが!すぐ目の前ですよ! わかりますか!?」
「わかる わかるから、その辺にしてくれまいか」
なっきぃが! なっきぃが!」
「終わりまーす」